2014年12月22日

ともとものつよさ

ひよひよです。

ともともはまだ卓球歴が1年ちょっとなんです。

今年は特にお勉強の1年だったので、ほとんど練習もできていないので、ブランクも1年って感じです。

ともともは卓球はやめるつもりはないんだそうです。

ともともがよぼよぼのおばあちゃんになっても卓球を続けてくれていたらいいなーって思います。

卓球を始めたあのときの気持ちって覚えてます?
posted by ぱぱ at 23:34| Comment(0) | ひよひよのおことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

試合に出るってこと

ひよひよです。

昨日の試合ですが結果を見ると思うこともいろいろありますよね。

試合に出るってなんなんでしょう?

強くなるってどういうことなんでしょう?

ぼくはちょっと考えてしまいます。

「勝ちたい」から試合に出るんでしょうか?

「弱い」から試合に出ないんでしょうか?

言葉の奥に違う意味が隠されているような気がします。

諦めないひとだけが強くなれると思うんです。

諦めないひとだけが、勝つんです。
posted by ぱぱ at 22:23| Comment(0) | ひよひよのおことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

勝つってことは

ひよひよです。

今日は東京選手権新潟予選でした。

チームひよひよもいつか代表に選ばれてほしいものです。

そのくらい強くなってほしいですねー。

社会人になると、どうしても練習量が減ると思うのですが、勝つためには強さも必要ですが、うまさも必要になってくると思うんです。

学生の頃は、コマンドをがんがんいこうぜにしておけば、打ち抜けるかもしれないですけど、社会人になるとそれだけでは勝てなくなることも多くなってくると思います。

うまさ、も必要ですよね。

ぼくはそう思います。

でも、ぼくは、がんがんいこうぜ、で、勝ってほしいなって思うんです。

ぼくが応援している選手はみんな強いです。

応援していても、負けることは考えたことがないんです。

諦めていないから、ぼくも、諦めたくないんです。
posted by ぱぱ at 22:46| Comment(0) | ひよひよのおことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

