2013年11月09日

レヴュー 水星2WRM特注【銀河】

夕飯をおいしくいただきすぎておなかがまだ苦しい事務員のぱぱです。

iphone/image-20131106224302.png
今日はこちらのラバーのレヴュー 銀河 水星2WRM特注(スポンジ硬度35° 2.2mm)
フォア面に主に使用

ラケット・・・インナーフォースT5000
バック面・・・VEGA JAPAN 2.0mm

所見
他のレヴューでも書いてありましたが
けっこう臭い(昔はだいたいみんなこんな感じでしたが・・・)
スポンジは硬くてもろい感じ
カッターで切りましたが
切り口がぼろぼろになりました。
軽めの粘着とWRMでは謳われてましたが
たしかにハード系のテンションラバーと大差ない
と思いました。
ラバーの表面はそれほど粘着を感じさせるもの
ではありません。

ロングは玉離れが遅いので独特の打球感が
ありました。
昔のグルーの塗ったラバーのような金属音がしました。
スマッシュは当然打ちにくいですが・・・

ドライブはループドライブが非常に強力です。
まがるし、沈む!
スピードドライブではあまりスピードがでませんが
ボールに伸びがありました。

ツッツキは非常にやりやすく
とにかく切れる。
ストップは当てただけでは飛ばないので
慣れが必要かと。
チキータは遅いですが
回転がかかるのでコースをつけば
なかなか使えると思います。

サーブ
コントロールしやすいので
短い切れたサーブが出しやすく
またしっかりふらないと切れないので
適当にサーブすると
ナックルになりやすいです。
ロングサーブは
スピードがでないので
回転量とその差で組み立てるほうがよさそうです。

総括
お値段が安いく(2200円)
粘着のわりに扱いやすいので
初めて粘着を使う方や
グルーが違反じゃなかったころから
粘着を使っていた方に特におすすめ
あのころの打球感を感じました。
あとはボールにスピードよりも
回転を重視する方にも
あえて薦めたい。

しばらくぼくもこれでいこうと
思います。

ちなみに今日は明日の試合に向け
カツを食べにみんなでいきました。
シュンスケの食べっぷりがすばらしかったし
みんな美味しそうに食べてくれたので
またみんなを美味しい連れて行けたらなと思っている事務員のぱぱでした。
posted by ぱぱ at 22:47| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

【レビュー】VEGA JAPAN

事務員のぱぱです。またひとつ歳をとりました、ありがとうございます。

iphone/image-20130921225059.png

このラバーに変えて
本当によかった!!

フォア側で使用していますが
まず何より
打球時の感覚が探していたものと限りなく近く
カーボンラケットの組み合わせで
ものすごく【金属音】がする!
ミート打法はすごくやりやすいし
そして、短いサービスが切りやすい
速いサービスはあまりでないが
コントロールが非常によい
レシーブもやりやすく
ストップもしっかり止まる。
フリックもやりやすい。

しかし・・・
中陣からのラリーが
難しい。
というか、ボールが上にいく癖が
あるみたいで
オーバーしてしまうし
かといって回転をかけすぎると
届かない・・・

でも、まあこの辺は
練習でカバーしようと思います。

総評としては
シート、スポンジとも弾力がある感じ。
特殊素材系のラケットの相性が抜群で
前陣でプレイする選手に合うラバー
だと思います。
ただ、テンション系としてはあまり弾まない
ほうだと思います。

好みは別れると思いますが
僕は非常によい!!
と思いました。

iphone/image-20130921224938.png

まだまだアラサー、事務員のぱぱでした。

posted by ぱぱ at 22:40| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

【レビュー】RasantTurbo【andro】 BY ぱぱ


事務員のぱぱです。

先日、高校の部活に参加した際に顧問の先生から『グリーンスポンジ』のあいつ
RATA.jpg

をお借りしたので
簡単にそのレビュー
をしようかと

わりと人気のラバー
で、欠点について
書かれていないので
ぼくが感じた欠点をば

ラケット・・・スワット(ヤサカ)
主にフォア面で使用。
大丸1ミート打法
独特な打球感。好みが別れそう。
なんか、打ったときにブレる感じがします。
シートを指で押すと、柔らかい感じがするが打つと硬い感じがしますね。スポンジのせいか?
今回の試打では5枚合板のラケットで試したせいか、音も期待したよりなりませんでした。
大丸1ドライブ
食い込ませるとすんごいボールになります。
沈む沈む。
食い込ませると中陣からでも失速しない、いい感じのドライブが打てますねー*\(^o^)/*
ただ、シートで擦る感じにするとスリップしました。なんというか、寿命が短いようです。
大丸1レシーブ
チキータはスイングスピードがでれば、これもすんごいボールが打てます。曲がる!
ツッツキも回転かけやすいし、意外とストップもやりやすかったです。
シートで押す感じのツッツキはコツがいる感じです。
大丸1サーブ
このラバーで一番良かったのは、サーブ。
短い切れたサーブも長くて早い回転系ロングサーブも思いのまま!と言った感じでした。

大丸1総評
大分、使った感があるものを試したので個体差はあると思いますが、上級者用ですね、このラバー。
扱いに癖があるし、重い。
しかも、スイングスピードが必要。
ある程度、パワーがある選手にお勧めしたいと感じました。

とりあえず、フォアのラバーは検討中
事務員のぱぱでした。

※今後は、チームのみんなにもレビューしてもらおうと思ってます、よろしく。
posted by ぱぱ at 23:07| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする