2014年11月30日

ラバー

ひよひよです。

来年1月のダブルス大会にはぱぱさんとチームひよひよの一応エースが出場することになりました。

ともともは検査などもあったり、お仕事の関係もあるので、もうちょっと近くなってからぱぱさんと出場するか決めるそうです。

今年はぱぱさんとともとものダブルスで出場しましたので、来年もぜひ出場してほしいものですが、ともともの状況次第ではありますねー。

ちなみにそんなともともですが、今2代目のラケットを使っています。

そして試合をしてみた結果、ラバーを変更することになりました。

新ともともに期待です。

今年はひよた家、あまり卓球にいそしめなかったので、来年は卓球に全力でいそしみたいものです。
posted by ぱぱ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

今日もぼくが書きましたよー

ひよひよです。

チームひよひよは現在個人練習がメインになっています。

残念ながらひよた家の練習はともともの具合が悪いこともあり、お休みが続いています。

年内は12月14日に行われる試合に参加します。

年明けはダブルスに参加できたらいいなーと思っていますが、ともともの状態次第です。

ともともは去年もこの寒くなり始めの時期に、発症していましたから、冬場はあまり練習に参加できないかもしれないです。

でも、ストレス発散のためにも、週に1度くらいの定期的な練習は確保したいものです。

監督であるぼくも、今年は試合の応援に行けませんでした。

来年はぜひ、すべての試合において、応援に駆けつけたいと思っています。

ぼくは卓球のことはよくわかりませんが、卓球は楽しいです。
posted by ぱぱ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監督のひよたひよです!

ひよひよです。

ぼくもわりと忙しいんですが、チームひよひよを盛り上げるためにも一肌いや、一チキン脱ごうと思います。

これからはこっちのブログもせっせと書いていこうと思います。

がんばりますよ。

今年も残りわずかなので、チームひよひよ大忘年会をしたいんですが、チームひよひよのメンバーは土日関係ないお仕事の人が多いので、今年の開催は危ぶまれています。

卓球って、なんでしょう。

ぼくにとって、卓球は特に縁もないスポーツではありましたが、ぱぱさんの卓球している姿、そして、ぱぱさんの応援をしているともともの姿を観ていると楽しいので、ぼくは好きです。

卓球、好きですか?

ぼくは、好きです。

チームひよひよのメンバーも、卓球が好きだとうれしいです。

チームひよひよはまだまだできたてほやほやですし、練習環境も劣悪ではありますが、これからものんびり地道にがんばります。

勝つことだけが、スポーツじゃないと思うんです。

ぱぱさんが勝てばうれしいですし、ともともにはぜひとも念願の1勝をあげてもらいたいと思ってますが、ぱぱさんが試合した人が、ともともが試合した人が、また試合したいと思ってもらえるような、そんなプレイヤーになってほしいとぼくは思います。

これからなるべく毎日ブログを更新します。

これからどうぞよろしくお願いしますよー!
posted by ぱぱ at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

