2014年05月28日

県高校総体ですね

事務員のぱぱです。

昨日から高校の県大会ですね。
師匠が監督をしている高校は一回戦で下越2位の新発田中央に負けたそうです。

粒ぞろいですからね、新発田中央。
まだまだ原石ぞろいの少年達では厳しいでしょう。
秋に期待です。

チームひよひよ予備軍のももことナオトはダブルス一回戦負けかー

まあ、そんな簡単には勝てないよね。

ももこには来期に期待です。

僕の高校時代を思い出すと
正直、同窓生とあまりうまが合わず
他の高校にしょっちゅうお邪魔して
自分より強い連中とばかり打っていた気がします。

同じことをしろ!とはいえないですが
駿介にしろももこにしろ
もっといろんな選手と試合経験さえつめば
かなりいいとこまでいくんじゃないかと
思っています。

明日はシングルス。
観戦にはいけませんが、出場する選手が
全力を出しきって面白い展開が生まれることを
期待しています。


事務員のぱぱでした。
posted by ぱぱ at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページをつくったので

事務員のぱぱです。

チームひよひよのホームページ
をつくりました。

なので今後
こちらのブログでは僕がいいたいことをいいたいだけ書こう
と思っています。

h001.jpg

もうちょっとで新大オープンではありますが
ぜーんぜん練習もできてないです。

こういっては何ですが
多分練習、あんまり好きじゃないのかも知れませんね。

正直、会場に行くまでがキツイ。
バスを乗り継いで
徒歩10分とか普通にしんどい。

それとは別に大体1日5キロは当たり前に歩くので
もうそれだけで立派なダイエット。

あ、
デブじゃないですよ

ともかく、ともとものお仕事が早く終わったら
今日は練習にいこうかと

多分、試合前最後の練習になるかと思うし



がんばります。多分


事務員のぱぱでした。
posted by ぱぱ at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

加茂市近郷卓球大会に参加しました

事務員のぱぱです。
5月18日に加茂市下条で行われた加茂市近郷卓球大会に参加しました。

Aチーム
1回戦 卓道会B 4-1
準決勝 加茂卓球クラブ 2-3

で3位でした。

Bチーム
1回戦 卓道会A 1-4

AチームもBチームもオーダーによっては勝てたかもしれませんが
今の実力を把握するにはちょうどよかったかもしれません。

加茂卓球クラブには
一人だけ若くてものすごーく強い人がいるのですが
昨今大きな大会には参加してないようです。

ちょっとだけ知っている人なだけに
ひそかに活躍を期待しているのですが
残念です。

今回の試合での課題は、
Aチーム
・ストップからのラリーで失点が多い
・決定打の威力不足

Bチーム
・根本的に練習不足

次回の試合はおそらく新大オープンになるかと思うので
それまでにある程度修正し
結果に反映できたらいいなぁと思いました。

事務員のぱぱでした。
posted by ぱぱ at 14:46| Comment(0) | 大会参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする