2013年09月30日

ツッツキを極める!

事務員のぱぱです。

昨日の練習で
恩師から
『大分、良くなった』
と言われました。

イメトレの賜物です。

しかし、
昔から、本当にずっと前から
苦手なツッツキは

『本当のツッツキではない』
(>人<;)
面を起こしてボールを
送るツッツキは
本物ではない。
基本はドライブと同じ
回転をかけることや!

※注 こんな口調で
話される先生では
ありません。
(・ω・)ノ

と言われました。

自分としても
ドライブは良くなった
つまり効率よく体を動かせてるな
と思いましたが
ツッツキは回転に角度を
合わせるのが精いっぱい。
ももまんのしゃがみ込みサービスも
長いツッツキでしか
返せませんでした。

なので
次回からの練習では
ボールの下に入り
しっかり下回転をかける
ツッツキをやり込み
チームひよひよ全員が
習得できるように
いろんな視点で理解したい
と思います(・ω・)ノ

がんばるぞー!


事務員のぱぱでした。
posted by ぱぱ at 22:47| Comment(0) | 技術論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニホームがほしい!

何か変化させたい!事務員のぱぱです。

やはり、チームで統一の
ユニホームがほしいし
ウェアもほしい。

そんなわけで
今週もできれば
ひよひよ会議を
開催したいと思っています。

ユニホームが決まれば
チームロゴを配置した
ウェアの制作もサクサクのはず

とりあえず今夜から
資料を集めてみたいとおもいます。

本当なら
TSPかMIZUNOで
オリジナルをつくりたいのですが
値段がはるし
つくるのであれば
5人分以上で発注したいので
ここは我慢


先日見たシチズンの軽部選手の
ユニホームがかっこよかったので
イメージはそこから
いただこうと思っています。

ワクワクしますね(≧∇≦)


一人つっぱしる事務員のぱぱでした。
posted by ぱぱ at 22:47| Comment(0) | チーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ちゃんと上手くなってるよ!

足に疲れを感じる事務員のぱぱです。
(・ω・)ノアタタタタ…

ひさびさに高校に出向いてみて
みんな、ちゃんと上手くなってて
おっさんはうれしい

カメちゃんのフォアドライブも
安定感がでてきたし
はせみずはボールが走ってる!
そして
ももまんは、しゃがみ込みサービスの
切れ味がたけぽよ氏に迫るブチ切れ具合

(≧∇≦)
みんな、がんばっとるなー
(≧∇≦)

ももまんはチームの柱に
なる選手だから
しゃがみ込みサービスは
10回中10回成功するように
頑張ってほしい。
と思います(≧∇≦)
まあ、せった試合でかなりの
得点力になるサービスなのは
間違いないと思うε-(´∀`; )

彼らの活躍も
楽しみです。

下越大会は11月の2,3日
あと一ヶ月
しっかりと仕上げて
臨んでほしいと思います(・ω・)ノ


同じ日に試合に臨む事務員のぱぱでした。
posted by ぱぱ at 23:21| Comment(0) | チーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

