2013年07月31日

ありがとう!


事務員のパパです。
もしかしたら、しばらくかけなくなるかもしれません。
たのしみにしていただいていた方が
もしいたとしたらごめんなさい。

ちょっと昔ばなしを
しようと思います。

ぼくは卓球をはじめたのは
多分、4年生ぐらいから

指導者がいたわけでもない
けれど、球技全般なんでも
そこそこ出来たので
卓球も余裕と思っていましたが
どうしても、勝てない
もう、ても足もでないぐらい
うまい子がいて、彼に勝ちたいがために
あきっぽい僕が毎日練習して
気がついたら
こんなおじさんになるまで
やっていました。

結局、その彼には勝つことが
できないまま転校してしまい
今だに忘れられないのです。

もし、彼にもう一度会うことが
出来たら

ありがとう

といいたい。
卓球があったから
生きてこれた。

つながるはずのない糸と
糸を繋げることも
ちょっとは出来たかもしれない。

だから、

ありがとう

楽しかった。

事務員のぱぱも楽しくできました。

ブログを読んでくれた、みなさん

ありがとう

ではでは
posted by ぱぱ at 03:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

恩師の言葉

椎茸を消化できない事務員のぱぱです。

先日の練習での恩師の言葉の中に

『フォアロングを妥協しない』

というものがありました。

卓球経験者で
フォアロングができない
という人は聞いたことが
ないですが
じゃあ
フォアロングを論じること
をできる人も
あまりいない
と思います。

こう言っては
なんですが
ぼくだって卓球歴20年弱
ロングぐらい
楽しょー

と思っていましたが
なめちゃいけない
フォアロング

グリップから始まり
ラインの捉え方
体の使い方
足の動き方
スイング

ありとあらゆる
チェックをいれて
もらい

恩師からいただいた
『フォアロングを妥協しない』
という言葉

ぼくの認識が
甘かった
(;´Д`A

勝ちにいそぎすぎて
いたなと思うし
楽しさには
ハードとなる技術が
やっぱり大事だなと
思う、
スクリューマン事務員ぱぱでした。
posted by ぱぱ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く人間になりたいよ!

メメントイズムのリュックがほしい、事務員のぱぱです。


今日はカイロに
いって来ました。

(;´Д`A

慢性的な腰痛と
左手のしびれを
治したい。

(;´Д`A


思っていたのですが
自分では良いと思っていた
姿勢が
非常に悪いらしい
ことをカイロの先生に
指摘されました。

常に雑巾を絞って
もどしていない
スクリュー状態

もう、わけわからんですよ

人間?

orz

さて
今日も午後から練習です。
サーブ・レシーブを中心に
がんばります。


スクリューマン、事務員のぱぱでした。
posted by ぱぱ at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

